篤姫


見てきました。NHKホール。

幾島こと松坂さんとあおいさん。

どちらもお美しい方でしたが、それだけじゃない芯の強さみたいなものを感じましたな。


吉俣さんもまた魅力的な人に思えた。福山さんを思い浮かべたのは僕だけに違いないが。
静かな薩摩生まれの情熱を持って70曲もの音楽を作り出したのだ。


色んな音楽を好きになった。

音楽だけじゃない。色んなものを好きになった。人もしかり。

芸ってのはその時々で移り変わり、色褪せてしまうかもしれない。

でもその時感じた何かが、その人を作る一つのピースになるのなら。

それがほんの欠片でもきっと掛け換えのないものなのだろう。

自分のしたい事がいつまでやれるか分からなくても、後悔のしないようにしたいね。



心の栄養って、とても大事だ。

誰かに見せる為じゃなくても。恥ずかしくない生き方をしたいと思いました。
そんな帰り道。


てつ