稜線

ご無沙汰しております、てつです。

多分2年ぶり位に歌が完成しました。。なんだかえらく疲れました…。^◇^;

 

コロナでライブから離れていたことも原因かもしれませんが、めっちゃスランプに陥ってました。。歌を作れども作れどもピンとこない状態。

というか前みたいなレベルの歌が演奏も、アレンジも、歌もなんとなく納得しづらくなってしまってることもあるかも。少しは前よりレベルが上がってるといいんですが、案外何も考えず作れてた時の方がシンプルに良かったりもするので自分では分からない…w

知識自体は増えている筈なんですが音楽は難しい。

でも楽しんでやらないと損やで。ということでとりあえず今回はここで諦めて先に進みます。良かったら聴いてくださいませ。m(_ _)m

 

※歌詞はちょっぴり山がテーマです。

 

soundcloud.com

※2023.5 少しリズム単調だった部分を見直して、再アップしました。

 

「稜線」

一人でさ いつもいつも
狭いとこ 歩いてる

君の貌 思いだしてる
いつも ふてくされていた

 風よ吹け ここは行き止まり
 過去へ 手を伸ばした

  今始まる 君の未来よ
  牢こじ開け

  遥かな空渡り 海越えるまで
  諦めないで

辿りつく遠い場所
石碑に刻まれた

愛は相対的
迷い疲れて学ぶわ

 暗い問い 何もわからない
 だから 振り返るな

  今始まる 君の世界よ
  どこにもない道標

  だから一つ踏み出すだけでいい
  それだけ忘れないで

   為すべき事 見つからなくて
   退屈すんなら
   頭からっぽで 力を抜いて
   胸に浮かぶ
   出来ることをやればいい

  今始まる 君の世界よ
  どこにもない道標

  だから一つ踏み出すだけでいい
  それだけ忘れないで

  今始まる 君の未来よ
  牢こじ開け

  遥かな空渡り 海越えるまで
  諦めないぜ