オリジナルの歌詞について。その2「みどり」


ではシリーズ2弾です(笑)。
今年の3月にライブをやったのですが、そのときに歌った曲です。
曲は一緒にやったギタリストの子が付けてくれました。
(ちなみに彼はジブリのようなイメージだそうです…(笑))




「みどり」


 誰もいない 緑の国へ
 僕は一人で行こう


  きっと君にも 有ったんだ
  ただ 忘れているだけさ


 初めて見る 花の模様は
 憂いを感じさせる 薄い色で


  出会えるかな 僕はまだ
  こんな木漏れ日のような
  暖かな人たちに
  またいつか


 誘われてる 細い横道
 たまには寄り道もいい


  きっと君にも 有ったはず
  まだ …憶えているんだろ?


 浮かべてみる 川に笹舟を
 願いが届けばいい 忘れた頃


  出会えるかな 僕はまた
  こんな木漏れ日のような
  暖かな笑顔に
  きっといつか


  暖かな人たちに
  またいつか…



ではでは。